人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょきにょき

職場近くの森。毎年梅雨明けくらいには小さいのが見られるけれど、この時期には姿を消してしまう。
名前も知らない白い「きのこ」たち。

それが今年は全くもって元気ににょきにょき。



にょきにょき_e0078187_2124933.jpg

なんか土の中からぽこっと出てくるの。
お店で見る椎茸やシメジとかはなんの不思議も無く見れるのに、なんで生はえキノコは不思議に見えるんだろー??
にょきにょき_e0078187_215414.jpg

にょきにょき_e0078187_216918.jpg

にょきにょき_e0078187_2154828.jpg

上から見ると、お花の形だったり。やっぱり不思議だワーー。

暑すぎる日々で、お盆休みも土日の二日だけ、なんてただの週休レベルだったり、何だか今年の夏は勝手が違う。
それでもこうして、「いつもと違う夏」の面白さも日々の隙間に隠れている。
にょきにょきキノコ発見!…そんな小さな楽しみをしっかり重ねていきましょう。
by kakoiki | 2010-08-18 21:15 | 私事