人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日前夜

「奥ノ方ニハ 光ル種」
2012.3.23(fri)-3.28(wed) 藤沢市片瀬海岸 Gallery-T

大気を覆うゆるやかな、でもハッキリとした不安。
でも、あなたの内、私の内。
深く深く潜った奥の方、そこに見えるのが光の種でありますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初日前夜_e0078187_22512462.jpg

やって来ました。不安と緊張のこの初日前夜。
激しく雨女なワタクシ。期待を裏切らず、明日は雨マーク!!…初日(搬入)雨って今までの個展でパーフェクトなのではなかろうか。。
なにはともあれ。明日からGallery-Tさんで個展です。
上のTさん画像の絵は、ギャラリーオーナーでもある依藤奈奈さんの絵。私もこの絵は大好きなんです。
奈奈さんとは2010の江ノ電主催、沿線展でご一緒させて頂きました。2年前に約束した、そのご縁が繋がってこうして今回お借りすることになったのです。
なんというか…この繋がりこそが私の財産で、「絵を描く」という意味にもなっていくのかな、としみじみと思うわけであります。

今回、来てくださった方にお礼の「アリガト栞」を用意する予定だったのですが、余りにも色々なことが重なって、慌ただし過ぎて用意できず…
そこで代わりに用意したもの。
初日前夜_e0078187_2301814.jpg

展示名「奥ノ方ニハ 光ル種」にちなんで、お花の種♪
「フウセンカズラ」と「るこう草」の二種類を用意しました♪♪
フウセンカズラの種はかわいいハート模様のついた黒い丸なんだよ!
初日前夜_e0078187_2303021.jpg

分かるかな?♡のマーク。
初日前夜_e0078187_233731.jpg

初日前夜_e0078187_234649.jpg

初夏にぷっくり緑の風船が出来るよ。

もうひとつは「るこう草」
初日前夜_e0078187_2354149.jpg

この写真は赤いけれど、赤、白、ピンクの三色の星が花開くんだ。
どちらも我が家の緑のカーテンとして活躍したお花。
ハートと星の種をおすそ分け致します♪

さあ。荷物も、もう車に積み込んだ。
あとは明日の朝からの搬入に備えるだけ。
緊張する。不安である。でもそこには確かにキラリと光る期待もある。
この気持ち。忘れちゃいけない、っていつも思う。
例え、生活の中でつらいことがあっても、変えられない出来事に打ちのめされたとしても。
この気持を忘れない限り、きっと前に進んでいける。
祈りに似ているのかもしれないね。

2012・春個展
「奥ノ方ニハ 光ル種」
きっと、のちのち振り返っても、特別な意味合いになる展示でしょう。

春近い、江の島でお待ちしております。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
初日前夜_e0078187_23194188.jpg

(江の島灯台展望室より撮影)