人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てきたものは。

ココ最近、小さい絵と大きめの絵を同時進行で描いています。
…なぜなら、3月個展に向けての絵が足りぬ。





出てきたものは。_e0078187_121218.jpg

大きめの絵を描くときは、いつも色んな妄想に落ちてしまうのだけれど(笑)
今回は特にしんみりと色々と想いを馳せてしまった。
出てきたものは。_e0078187_1283251.jpg

出てきたものは。_e0078187_1273945.jpg

多分ね、大げさだけれど、ちっさいのとデッカいの・ミクロマクロを同時に描いていたからだと思う。
出てきたものは。_e0078187_130294.jpg

絵を描く事は旅する時と同じドキドキ・ワクワク。そして不安も一緒。
時間ってナンだろう。絵を描く中に時間が閉じ込められてるみたい。
…しみじみ〜〜としながら描いていたら。。

出てきたものは……
出てきたものは。_e0078187_1323910.jpg

!!モヒカン魚(ぎょ)??
…狙ってはいないのよ。。背びれの色のチョイスが。。
モヒカンに気付いたの、けっこう終わりの方だったし。

なんかこれも絵画の力だね。色が色を、形が形を呼ぶ力。
心の底に落ち過ぎず、笑って生きろ・って事だと思われる。きっと。

どんどん描くよ。冬がくるけど、航路は春の個展を指して行く。
by kakoiki | 2013-11-22 01:39 | 絵画