人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014春個展「道標は雲の上」

2014 kako-okada 春個展
 「道標は雲の上」
2014.3/21(Fri)~3/26(Wed) 10:00-18:00(最終日は17:00まで)
藤沢市片瀬海岸 「Gallery-T」

*スター・ナビゲーション
「一般にポリネシア航法とも呼ばれ、広義にはオセアニア諸地域で用いられているGPS、六分儀、羅針盤、海図、クロノメーターなどの機器を用いない航海術のことである。」(wikより)

雲が出たら星は見えない。旅路を全うする為には雲を払いのけなくちゃ、道標となる星は見えない。
雲を払いのけつつ、空高く星を見上げて、島影を見据えて。それらを道標にして進んで行く。
 ほんのちょっとの勇気を出して。きっと誰もが航海中。


*湘南経済新聞さんに紹介されました。→
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014.3.26
無事に2014春の個展を終了しました。
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2303240.jpg

2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2303419.jpg

2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2303542.jpg

いつもお喋りし過ぎから…でも上手く表現できなくて。
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2303615.jpg

2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2303873.jpg

ハレとケ。いつも、個展が「ハレ」で、日常が「ケ」だと思っていた。
それが今回は初めて、それは違うかな、って感じた。
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2303964.jpg

どちらも私の日常で。それはいつでも「ケ」の場であり。
それって、私はいつでも「ハレ」の場に身を置けている、なんて幸せな道行きなんだろう、と。
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2304065.jpg

たくさんの方に見てもらえた。
たくさんの子がお嫁に行った。
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2304218.jpg

2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2304383.jpg

2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_23044100.jpg

2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_230469.jpg

2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2304778.jpg

2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2304989.jpg

ホントへたれな私だから。すぐに自分が嫌いと凹んで泣いたりしちゃうけれど。
それって、もの凄く失礼な事なのではないかと。
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_23293071.jpg

私の絵を気に入って下さった方達に、そして私から出てきてくれたたくさんの形と色に。
大好きな生徒ちゃん達に。支えてくれるたくさんの素敵な仲間に。
恥ずかしくない自分のイキ方をして行こうと思った。
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_23145298.jpg

道標はいつだって雲の上。雲があるからって、他人任せに諦めちゃいけない。雲を振り払うのは私自身。
たくさんの優しさが、それを私に教えてくれた。

お世話になった 「Gallery-T」さん。
オーナーであり、絵描き先輩、お友達として近くに居てくれる依藤奈奈さん。感謝をしてもし足りない。
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2305014.jpg

いつものように会場は最初の白に戻ります。
いつもの個展終わりに感じる想い。
「さぁ。次へ。」
2014春個展「道標は雲の上」_e0078187_2305139.jpg

またこの先へと私は進んで行きます。

ありがとうございました。
たくさんの感謝を込めて。
オカダ-カコ 2014.3

by kakoiki | 2014-03-27 22:59