人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日・2日目

真夏の大気-心の奥に溶けぬ雪
2014・夏個展

2014.8.24(sun)- 8.31(sun)
11:00-19:00(27.28.29は私が不在の為12:00-17:00)
鎌倉市稲村ケ崎・DAKOTA
鎌倉市稲村ガ崎3-3-30 0467-23-6989

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初日・2日目_e0078187_013864.jpg

始りました。2014.夏個展。
まずはいつものように「ようこそお花」を設置。
初日・2日目_e0078187_014116.jpg

ちび絵さん達もまっすぐに。
初日・2日目_e0078187_01445.jpg

「ナツのユキ」ですから。マネキンさんにはマフラー巻いてもらいました。笑
このマフラーは私の大事な品。かれこれ17?18年?くらい大切にしているものなのです。
このマフラーの絵もありますよ〜。会場で探してみて下さいませ。
会場のDakotaさんは江の電・稲村ケ崎駅から5秒!改札出て道の向かい側。赤い丸ポストが目印です。
お車の方も、線路向こうすぐにコインパーキングあるので安心ですよ!(国道134号沿いにもあります。)
初日・2日目_e0078187_014588.jpg

スタートすれば、大切な友人達が来てくれた。いつも応援してくれる方々。助言やアドバイス、そしてお互いの近況報告。みんな色々抱えているよね。そんなやり取りを繰り返しているうちに、ちょっとづつ心もほぐれてくる。
初日・2日目_e0078187_014819.jpg

前回3月の個展で話していた「タコのマクラ」(ヒトデの仲間)それを覚えていてくれて、わざわざ海で見つけ出し、毛や色素を抜いてくれて…笑顔で渡してくれた娘ちゃん、そしてそのお父さん。
ありがとうございます…!
こんな優しさをもらうたび、まだまだ描いて行ける、って思える。

そしてスペシャルサンクス!絵本作家の佐々木くん!
今回の個展の打ち合わせ時&搬入時も心配して来てくれました。
いつもお世話になっております。はい。
本当にありがとう。

初日・2日目_e0078187_014071.jpg

初日・2日目_e0078187_014735.jpg

まだまだ始ったばかり。怒濤のように過ぎても、しっかり記憶に刻み着くような展示にしたい。
明日から雨マークがついていて…なんとも雨女の私らしい気もしますが(苦笑)、足下にお気をつけて、どうぞ皆様お越し下さい。
ナツの海辺でお待ちしております!